亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2011年6月25日土曜日

*ありがとうございます*ページ更新しました~

いつもいつも、温かいご支援、ありがとうございます。

皆様からご協力いただいた記録を掲載したページを更新しました。
*ありがとうございます*


現在の場所での活動は今日が最終日。(詳細は→コチラ


追って、このブログ上でも馬場からのメッセージを掲載します。


今後も、「食」を通して、
亘理をはじめとする、被災地を応援する活動を続けて
まいります。


*  *  *

只今構想中なのは、「キッチンカー」で出向いていっちゃう!

『青空カフェ』 です。


沿岸部の方や、避難所など、移動手段のない方にも。
皆さんからのあたたかいお気持ちと、支援物資を届けたい!

今までの亘理町蚕業産業会館のように、畳でごろんと休みたい方も
いらっしゃるでしょうし…はやり拠点は必要ですけれどね!
今私たちがやれることを、力いっぱいすること。
そんなシンプルな気持ちで、これからもやっていきますよ~

(キッチンカーや、屋外で使用できる畳ユニットなどの
 耳寄りな情報がありましたら、是非教えて下さい☆)


今後とも、どうぞよろしくお願い致します!


1 件のコメント:

  1. 28日昼のテレビ朝日、拝見しました。
    「亘理いちごっこ」の素晴らしい活動が良く伝わってくる番組でした。
    25日で一時休止になってしまったのはとっても残念ですが、
    移動カフェ、別な場所での再オープンに期待しています。
    頑張ってください。
    一緒になにかやりたいですね。
    また、よろしくお願いします。

    返信削除