亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2011年6月11日土曜日

“いちごっこハローワーク” を始めます。

  “いちごっこハローワーク” を始めます。

仙台方面に営業所や支店をお持ちの企業の人事担当の皆様、
是非是非、罹災された方の雇用に
ご理解とご協力をお願い致します。

亘理いちごっこで心温かなものを召し上がって、
皆さんにこやかなお顔をされて帰っていかれます。
私たちスタッフにとってとても幸せな時です。
が、恒久的な幸せは、一時の“食”だけで充たすことは出来ません。
やはり職業の“職”が必要なのです。
若い方達は大分何らかの形で雇用して頂けるようになってきました。
とはいっても、職に就けない方はまだまだ沢山いらっしゃいます。

また、今雇用されていらっしゃる方であっても、
半年の瓦礫撤去作業で終わってしまわれるケースも多いのです。
短期、長期にかかわらず、雇用の情報をお寄せ下さい。
いちごっこに集った仲間達に伝えていきたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿