亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2011年6月21日火曜日

お茶っこタイムとりましょう〜☆

被災地のみなさーん、
いかがお過ごしですかー。

頑張りすぎて心身が重くなっていませんかー。
 

震災から3ヶ月。
ここらでちょこっとお茶っこタイムを取りましょうよ。
 
亘理いちごっこでは、仮設住宅にある集会所に
お茶スペースを設ける活動を始めました。

そしてそこには、子供達(もちろん大人も)が集い、
心豊かにしていくことが出来る絵本も置いていきたいと
考えています。

全国から沢山の支援をいただけるようになってきました。
亘理いちごっこは亘理町、宮城県に留まらず
被災地全体にこの支援を繋げていきたいと考えています。

 
被災地から、そして全国から
メッセージをお寄せ下さい。

一人も寂しい思いをする人がいない地域を、
みんなで作っていきましょう!
 
絵本のリストを追って作成致します。

そのリストの中で、もしお家で眠っている本がありましたなら、
お送り下さい。
また、リストを作る上でこれは!!という本がありましたなら
メールでお送り下さい。
参考にさせて頂きます!
(まだ発送しないで下さいね、追って公表します)

 
どんどん皆でいいコミュニティを
作っていきましょうね。

皆さんのご協力お待ちしています。
 
そして何よりも、被災地の皆さん!
どんどんいちごっこに発信して下さい。

苦しみは発信することで、
誰かと共有することで、
少しずつ軽くなっていくと思います。

待ってまーす。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿