亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2011年6月9日木曜日

感謝感激☆



*ありがとうございます*ページにもまとめましたが


いろんな方から、いろんなカタチで、温かなご支援頂いています。


様々なご縁で私たち「亘理いちごっこ」を知り、活動に賛同して下さった皆さん。


一部ではありますが、以下にご紹介します!




*  *  *  *


まずは、6月4日に行われた
長崎瑞宝太鼓の皆様による鎮魂の演奏の様子です。

荒浜漁港で鎮魂の演奏を行ったあと、
いちごっこの駐車場でも演奏して下さいました。



素晴らしい演奏でした!
また来てくださるとのこと☆楽しみにしています

迫力!!
長崎瑞宝太鼓さんのHPは→コチラ


*  *  *  *

宮城県丸森町の一般の方が、
なんと!新品のカラープリンタを電気屋さんで購入して
届けて下さいました。



丸森町は宮城県で一番最初に放射能汚染で騒がれ、
風評被害に遭われているそうです。
そのような中、このようなご協力感謝感激です。
災害に負けずにいきましょうね。



こんなときこそ!
主婦の底力を見せていきましょう☆

 *  *  *  *

泥かきボランティアにいらした、宮井紀行さん。
鹿児島のアーティストで、ギター片手に歌ったり、
DJなさったりしている方です。


亘理いちごっこの何かの節目の際には、
是非演奏して下さいねとお願いしました!

その時は、ポップス、ピアノ、バイオリン、コーラス、
ハーモニカと…ごちゃ混ぜコンサートになりそうです☆

泥かきボランティアお疲れさまです!
皆さんのお力で、一歩ずつ復興に近づいています


みーんなで「いちごっこちゃん」ポーズでパチリ


皆さまありがとうございます!

皆さんから頂いている「優しさ」「志」は本当に尊いものです。
一つ一つへの感謝を忘れず、これからも活動してまいります…!


0 件のコメント:

コメントを投稿