亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2014年3月27日木曜日

クラッシュいちご、今春のいちごで販売開始しました



昨年好評を得ましたクラッシュいちご (*・∀・*)
 今年も新登場です!
いちごクラッシュ亘理いちごっこ
<画像は去年の物です。ゴメンナサイ>
 摘みたてのいちごを
その日のうちに急速冷凍していますので
フレッシュな香りそのまま。甘み、酸味は亘理産のいちごならではです。
 砂糖等添加物は使用しておりません100%のいちご♪

* * *
先日、
いちごっこの製造部門のスタッフは
日本NPOセンター様の主催する
「食を通じて復興にとりくむNPOの事業力強化研修」
に参加してまいりました。


研修内容は多岐にわたりましたが
特に食中毒防止のための取り組みは
心してやっていかねばと
一同真剣にならざるを得ない講義でした。



サンプルとして、いちごっこの「クラッシュいちご」を持参し
 参加された他団体の皆様に召し上がっていただきました。

いちごクラッシュ亘理いちごっこ
 皆様一口食べて 口々に
甘~い 美味しい~と言って下さるのです。


そ~うなんですヽ(≧▽≦)ノ
亘理のいちご、美味しいんですよ~!!


夜の集まりの場では、
参加者様のアイディアのもと
 「いちごクラッシュ焼酎」を試飲してみました。

香りがよくて美味♪
思わず「大人のクラッシュいちご」の虜になってしまいました。


現在、いちごっこでは
いちごクラッシュを使ったスィーツ 等
開発中です。



皆様も、クラッシュいちごの美味しい食べ方新発見しましたら
ゼヒゼヒお教え下さいね。

いちごっこサンデー亘理いちごっこ
こちらは正統派!いちごっこが誇るいちごっこパフェです


クラッシュいちごの詳しい紹介はこちらのページにございます。
ご注文をお待ちしています!! 



0 件のコメント:

コメントを投稿