亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2014年3月20日木曜日

Austria for Japan様より義捐金が寄せられました。ありがとうございます。







今回のブログの写真は
Austria for Japan様の HPからお借りし掲載しています。


 澄んだ歌声が聞こえてくるようなお写真です(*^_^*)


Austria for Japan様は、
3月8日、チャリティーコンサート“和-Harmonie-を開かれ、
その 会場で、いちごっこの為にご支援を呼びかけて下さいました。


会場に集まられた 小さなお子様からご老人まで、
たくさんの方々が被災地の為に黙とうをしてくださったと聞き
とても感銘を受けました。




会場ではいちごっこオリジナルの手作りグッズの
販売もして下さったそうです。
写真の右下にはいちっごこエプロン、
左側にはいちごっこさをり織りカードケースが見えます。

とっても人気だったと聞き
嬉しく思います♪

心を打ったのは
中ほどよりやや右にに並べられた天使のチャームです。


この作品は、
いちごっこにガラスモザイクを教えに来て下さる岸野多津子先生の作品なのですが
がれきに混じったガラスを拾い集め、
祈りの心を込めて天使の形になさったのだと聞いておりました。


初めてこの作品を見せていただいたのは今から半年ほど前ですが、
「がれきのガラス」と教えられ、
正直をいいますと、 

「私自身が持つのは悲しくてできないけれど、
遠くの方々が私たちを思い持って下さるのはとても嬉しい」
と思いました。
私自身が被災者であり家を失っていたからです。


天使は本当に、
遠くの地から、あたたかくあたたかく、
私たちを思ってくれる方と共にいるのだと感じることが出来ました。


 遠く、オーストリアの地に
被災地を思い
力になりたいと活動をして下さる方のいらっしゃること
皆様のご支援、励まし、誠に嬉しく心から感謝申し上げます。



 Austria for Japan様の活動は、こちらのHPからご覧になることが出来ます。
 トップページ  : http://atforjp.exblog.jp/ 
 今回ご紹介のコンサートの模様 : http://atforjp.exblog.jp/20460755/

 大きくきれいな写真でご覧になれます。すてきですよ~(*^_^*)

 BYいちごっこstuff

0 件のコメント:

コメントを投稿