亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2014年3月24日月曜日

平成24年度競輪補助事業完了のお知らせ




この度、平成24年度の競輪の補助金を受けて
以下の事業を完了いたしました。

事業名    平成24年度(震災支援)被災者に対する生活支援活動補助事業
事業の内容  寺子屋いちごっこ事業 被災地亘理における学習活動
補助金額          1,595,096円
実施場所    亘理いちごっこ敷地内、宮前仮設住宅集会所 花山青少年自然の家
 
 

〈あの日の誓い〉
寺子屋卒業生おめでとうございます!!



2013年度寺子屋いちごっこでの学習が
3月20日をもって終了しました。


震災のあった4月に中学生になり、
入学式が遅れた今年受験生だった皆さん。


いちごっこに集まり、
何時間も遅くまで勉強をしていた姿を見て、
がんばるなぁっていつも感心してました。


ご卒業おめでとうございます (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:
ご進学おめでとうございます :*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)


がんばっている姿を見てきたから
おめでとうは何回でも言いたくなる。


みなさんのそれぞれの進路が幸多きものでありますよう
心からお祈りしております。

高校に行っても、時々気軽に遊びに来てね *^-^*
待ってるよ~♪



も一回言っちゃう!



講師の西本先生
生徒さん達を指導に来てくれた東北大学の学生の皆さん、

図書カードを子供たちに届けてくださったみんなのとしょかん様
おいしいものを被災地に子供たちに届けてくださった皆様

そして、最後になりましたが
寺子屋いちごっこのために助成をして下さったJKA様、


皆様のお力で2013年度寺子屋事業が無事終えられました。
深くお礼申し上げます。

ありがとうございました。

こちらはJKA様Ring!Ring!プロジェクトのHPです。
このページには亘理いちごっこも掲載されています♪

0 件のコメント:

コメントを投稿