亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2014年3月26日水曜日

リニューアルに向けて。いちごっこの想い

まだまだ小さな芽の私たち



リニューアルに向けてお休みをいただいているカフェレストランですが
先日、お食事をしに
仙台や関東方面から足を運んでくださった方がいらして、
お休みの広報が行き届かったなあと申し訳なく思っております。

再開しましたらぜひまた
いらして下さい。
お待ちしています。




震災があってすぐ、

「被災者に暖かい食事を」と即 行動の馬場、

大勢の方に助けられて
2012年6月 に
今のプレハブの拠点を構えるまでになりました。


テレビや雑誌に取り上げられたこともあって
多くの方に知っていただくことが出来ました。

今、こうやって、遠方からお出で下さる方がいらっしゃることも
そのお蔭と思っております。



この度のリニューアルは 
賃貸であった今までのレストラン建物をお返しし
新たにトレーラーハウスを購入することに伴うものです。



たくさんの人に集まっていただけるよう
大きな建物をめざし、皆様に建設基金をお願いしたことがございました。


今回のトレーラーハウスは、
当初の計画のものより小さいものになり
ご寄附頂いた方にご理解いただけないのでは、
と心配も致しました。


力及ばず、計画通りの建物を建てられなかったことは
ご寄附頂いた方に
ご理解を得るために努力をしていきたい所存です。



トレーラーハウスのレストラン、
私どもにとりましては
皆様の好意に支えられて生まれる宝の場所です。


笑顔が集まり
愛される場所になる様
今まで以上に努めてまいります。

2012年6月新築時の写真・みんなから愛されたプレハブです。
いままでありがとう。






0 件のコメント:

コメントを投稿