亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2011年7月29日金曜日

「亘理星を観る会」のお知らせ

亘理でボランティア活動をして下さっている方から、

素敵なイベントのお知らせがありました☆

「亘理星を観る会」です!!


*  *  *


日時:  8月4日(木)18:30~20:30

場所:  亘理駅となりの図書館(城)裏の広場

(雨天の場合は、視聴覚室に場所を移して催行)


  ☆ 夜道…虫刺され…水分補給など…各自対策お願いします!とのことです



震災後、各地で「地上の星」も輝いていますが…
星空をながめて悠久のロマンに浸る時間も、是非!


毎年毎年、ほとんど変わらないで輝いている、夏の星たち。

見上げる私たちの心が違うだけで、違って見えるようです。

今年の星を、目に焼き付けましょう。

そして、何年かかるか分かりませんが、

亘理がすっかり復興してから迎える夏の夜、

また星空を見上げましょう。

同じ星空が、きっとまた違ってみえるはず!

そんな日を楽しみに、この夏をまず、乗り越えましょう~




素敵なイベント企画して下さった、わだり星プロジェクトの皆様に感謝☆

…会の後に、いちごっこからもちょっとした差し入れを検討しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿