亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2011年7月17日日曜日

えずこヴァイオリン♪アカデミーさんのサマーコンサート

うだるような厚さが続いていますが…
皆様、いかがおすごしでしょうか?

昨日は、亘理中学校で陸上自衛隊、東北方面音楽隊さんによる
演奏会が催されていましたね☆
音楽って、やっぱり心が豊かになりますよね…!


ということで、便乗して(?)亘理いちごっこにまつわる
音楽会情報です☆


えずこバイオリンアカデミーさんによる、
サマーコンサートのお知らせです!!

「えずこホール」の愛称で親しまれている、
仙南芸術文化センターさん。

ばばファミリーも以前からご縁のあるホールさんです。
さる6/28には、いちごっこにてワークショップも行われました。

コンセプトは「住民参加型文化創造施設」とのこと。

自ら参加し、芸術文化を創造する喜びを提供する、ということで
各種事業を展開されていらっしゃいます。

その中に、えずこホール主催のバイオリンアカデミーという、
10年来のバイオリン楽団があります。
詳しくはコチラ→http://www.ezuko.com/hall/eva/index.html

その、えずこバイオリンアカデミーさん。
来月行うコンサートにて、被災地支援の募金を呼びかけることに
なったそうですが、
その寄付金をいちごっこに寄付してくださるとのご連絡を頂きました!
とっても、ありがたいお話です。
亘理いちごっこ、新天地でまた気をひきしめて、活動してまいります。
(7月23日、NEW OPEN!)

有名なアヴェ・マリアやカノンから…
音楽好きな人はもちろん!
小さいお子さんも入場できるそうなので、
ちびちゃんを連れて…たまには、少し足をのばして納涼がてらに
音楽に触れる日曜日はいかがでしょうか?

*  *  *  *

日時:8月7日(日)

会場14:00 開演14:30

入場無料!


なんで「えずこ」かって…?(得ず子とも書くそうな!)
仙台住民以外は知らないですよね~


えずこホール
大河原町字小島1-1
TEL.0224-52-3004 FAX0224-51-1130
  • JR大河原駅下車 車で約10分

  • 0 件のコメント:

    コメントを投稿