亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2011年7月20日水曜日

亘理小南門前にて!再オープン間近です★

亘理小学校南門前の空き地に、
7月23日からオープンするいちごっこの新建屋として
プレハブユニットが運ばれてきました!


…と、いうことで、
支援物資の受け取りを再開します☆

食材その他、お手元にございましたらお願い致します。
(お送り頂ける場合は、事前にご一報下さいませ)
以前の亘理町蚕業会館より、
ボランティアセンターにも仮設住宅にもずっと近くなりました!

活動日程は今までと変わらず、
 •毎週 火•木•土•日

オープンの時間は少し後にずれて…
 •11:30〜19:00

仮設住宅との送迎も組織的に始めることになりました☆


罹災証明書ご持参の方は無料で、
それ以外の方は、500円+お志で
地元の主婦のメンバーによるお手製料理を
提供致します!

オープンは7月23日! もう目前です。
このブログご覧の皆様、是非亘理小南門前まで、
是非お食事にいらして下さい。

亘理いちごっこというところは、
食べにくることが、直接の支援につながります。

そして、いちごっこで美味しくお食事された皆さんが
お腹いっぱいになって、元気に生活して下されば、
それが亘理、そして被災地の復興に繋がって
いきますよね。

私たちは、そんな素敵な循環を目指して、活動を続けて
まいります。

今後もご支援いただける方、ご連絡お待ちしております…!
watari.ichigokko@gmail.com



* * *

この土地、プレハブユニット届く前に、
せっせと草刈りをしていました。
この日はボランティアさんたちにも手伝ってもらいました
みんないつもありがとう!


0 件のコメント:

コメントを投稿