亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2013年4月23日火曜日

5月11日(土)東日本大震災 復興支援ふれあいフェスタ 開催!

またまた!
いちごっこイベントに参加します!!

5月11日(土) 復興支援ふれあいフェスタ


東日本大震災の復興支援イベント「復興支援ふれあいフェスタ」を開催します。
東北物産あり、各地のボランティア活動紹介あり、映画上映会あり、ステージあり!
被災地からもたくさんの人たちが参加します。
ボランティア相談コーナーも設置しますので、ボランティアに参加してみたいけど・・・、という人もこの機会にぜひご相談ください。
子ども対象の楽しいプログラムやベビーコーナーもあります。
ぜひ皆さん遊びに来てください!

◆日時:2013年5月11日(土)10:00~16:00

◆場所:聖心インターナショナルスクール
(東京都渋谷区広尾4-3-1、東京メトロ日比谷線「広尾駅」3番出口より徒歩3分)

◆プログラム(調整中):
被災地・被災者支援団体の活動紹介、東北物産展、グルメ市、野外ステージ・パフォーマンス、
映画上映会、脱原発勉強会、キッズコーナー、ベビーコーナー、ボランティア相談コーナー 等


【当日、お手伝い頂けるボランティア大募集!】

またまた、ボランティアのお願いになってしまいますが、
よろしくお願い致します。

お問い合わせ・参加申し込み
亘理いちごっこ
0223-35-7727
ichigokkochan@gmail.com

2 件のコメント:

  1. 横浜の本所です。2年前に亘理でボランティアをし、地元のボランティアの方にお昼はいちごっこに連れて行ってもらっていました。その後はネット上で亘理の情報を追っていました。いちごっこで「馬場さんですか?」との私に「そうですよ」と言った馬場さんの優しい笑顔を今もハッキリ覚えています。夫が退職し東北へひとり旅に出かけました。私は仕事があるので夫にいちごっこに届けてとコーヒーとお茶を託しました。よろしくお願いします。

    返信削除
  2. ありがとうございます! 馬場です。
    このように、2年前のつながりがいまもなお続いていることに感謝です。
    先日旦那さまにコーヒーやお茶を届けていただきました。早速、カフェレストラン、移動お茶のみサロンなどで使わさせていただきます。また、復興に向けて一生懸命活動する団体とも分かち合いたいと思います。今もなおお心を寄せていただいていることに暖かな励ましをいただきました。ありがとうございます。どうぞ再び東北の地へお越しください。お待ちしています。

    返信削除