亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2011年8月24日水曜日

〜ここしばらくの、活動のご報告〜

8月9日…
☆いちごっこ発、Another World行き☆


穴澤氏の世界に惹き込まれます…
みんなで…プロの方と肩を並べて演奏〜☆
最後に、みんなでパチり☆

本当に、明るく、朗らかな世界が…!
亘理南門前のプレハブ小屋の中いっぱいにひろがっていましたよ☆
えずこバイオリンアカデミーの子どもたち5人も
一緒に演奏させて頂いて、感激していました。

次は、ピアニストさんと一緒に
また亘理いちごっこにいらして下さることになりました!(決定)
乞うご期待〜☆


*  *  *  *  *  *  *  *  * 

8月11日…

出雲からいらしたKENNS(ケンズ)さんがによる、
ブラス演奏がありました☆

  楽器を吹いてみよう!コーナーのワンシーン☆
むむ…リードって難しい〜
写真からも、愉快なリズムが伝わってきます☆

この後に、紙芝居の上演もして頂きました!
こちらもまた、愉快なひとときとでした。
いずも支援チームの皆さま方、ありがとうございました〜

*  *  *  *  *  *  *  *  *

8月17日…

第一回目の、「お話聞き隊」研修会がありました。


 研修風景…
みんな先生の話に真剣に聞き入っています
それでは、いってきま〜す☆

高校生の女の子も、早速参加してくれました。
受験が終わったらまた参加したいとのこと☆
うれしいですね。

みんなで、素敵な復興をめざしていきましょう。
賛同して下さる方、参加して下さるかた、楽しみにして下さる方…
亘理いちごっこが活動するエネルギー源は皆さんの「気持ち」です。

皆様、本当にありがとうございます☆

普段の、「食堂」の活動
色んな方から頂いている「ありがとう」を

このブログを通して、
支援して下さっている皆様に還元する次第でございます…!


0 件のコメント:

コメントを投稿