亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2011年8月16日火曜日

「いちごっこお話聴き隊」講習会のお知らせ。

亘理いちごっこでは、仮設住宅を一軒一軒回って
支援物資をお届けしながらお話を伺う活動をスタートしました。

参加ご希望の方には、お話聴き隊を行う前に
心のケア専門家による講習会に参加していただきます。

日程、内容は次の通りです。

  場 所 : 亘理いちごっこ  
  日 時 : 8月17日(水)或いは19日(金)どちらか参加

  ~9:00   受付 
   9:00~  いちごっこのこれまでの取り組みとお話聴き隊の必要性(馬場)
   9:30~  お話を伺うに当たっての心構え、留意点について(講師)
  11:30~  ワークショップ
  12:30~  昼食
  13:00~  仮設住宅へ移動、実施  
  15:00~  いちごっこに集合今日の振り返り、質疑応答
  16:30   解散予定 

講習会はいちごっこがオープンしていない
曜日に設定しています。この日程で参加が
難しい場合ご連絡ください。
今後の予定としては、8/24、9/7(いずれも水曜日)に
講習会を行えるよう調整中です。

不明な点などは気軽にお問い合わせ下さい。

まだ始めたばかりの取り組みですが、
真摯な気持ちで一緒に活動して下さる人を
いつだって募集しております☆

 

0 件のコメント:

コメントを投稿