亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2013年2月27日水曜日

2月のママサロンはわらべうた&ママ体操

【2月のmamaサロン】


2月22日のママサロンは
わらべうた や 読み聞かせ、ママ体操
をしました(*・∀・*)
※楽しくって写真撮り忘れました(汗)

体を動かしながら
わらべうた♪

そして、
骨盤やバストアップ等に効くママ体操♪







沢山体を動かした後は
ばばままによる
絵本の読み聞かせ((^∀^*))

とっても充実したサロンでした(○´艸`)




ママ体操で次の日、二の腕が筋肉痛に。。。

参加してくださいました ママ&キッズ達
ありがとうございました!!



【3月のmamaサロン】

3月のサロンは『ベビーマッサージ』です!
ベビーマッサージは定員がございます。

日時:3月29日(金) 10:00~
対象:乳幼児とママ 10組(乳幼児の兄弟の参加OK)
講師:助産師 岩佐 あけみさん(母乳育児相談室 まみーぱいぱい)
場所:亘理いちごっこ
持ち物:バスタオル,お子様のお飲物(飲める月齢でしたら)
※ベビーマッサージは赤ちゃんにとっては運動になりますので水分補給が必要になると思います。


予約・問い合わせ
亘理いちごっこ 0223-35-7727
           11:30~16:00 月曜定休

0 件のコメント:

コメントを投稿