亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2013年2月23日土曜日

あづめっちゃメンバーに!

 


地域創造基金みやぎと応募した5団体が一緒に力を合わせて、
地域貢献できる活動のための資金を集め始めます。
それが、【あづめっちゃ】。
詳細は、あづめっちゃ をご覧ください。


そしてそして、早速!
あづめっちゃメンバーとして紹介していただきました。



いろいろ勉強させていただいています。
自分たちの団体のことを、多くの方たちに的確にお伝えしていくこと、
出来ているようでできていなかったことの発見です。

集まった5つつの団体。
スクラム組んで、一緒に発信です!!

 被災地の問題は被災地にだけあるものではない、 集まった仲間たち、そして全国の皆さんと共に考えていくことが出来たらと願っています。

みんなで頑張ります。
応援してくださいね。
そして、ビシバシとご意見ご指導のほどよろしくお願いいたします。

亘理いちごっこは本当にたくさんの応援をもらってきました。
全国各地の大学生も
・・・宇都宮大学、東北大学、広島大学、石川県立看護保健大学、宮城教育大学、弘前大学、筑波大学、北海道大学、・・・そして高校生も!・・・

その応援してくれていた大学生の一人が、来年度1年間インターンとして参加することになりました。
いちごっこの活動の中から様々なことを学び、企画運営に携わります。
すてきでしょ!
早速素敵な繋がりが始まっています。

【地域創造基金みやぎ】のみなさま、
すてきな機会をくださってありがとうございます。


そして全国の方々に育てていただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


あづめっちゃ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿