亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2012年10月6日土曜日

荒浜中学校PTAバザー 応援よろしくお願いします。

亘理町荒浜。

亘理町荒浜中学校
周りには民家がぎっしり並んでいたところです。
今はほとんど見られません。
たくさんの民家が並ぶ、漁港で賑わう町でした。

そのあらはまに立つ荒浜中学校。
震災時、たくさんの方たちが非難してきました。
しかしここもまた、1階部分は波に覆われ、
非難してきた車はことごとく流されました。





体育館の床は波形状に。
この日の午前中、子供たちの卒業を祝った喜びの場でした。

卒業式当日でした。

中学校の中には、1年半たった今でも、
卒業式の余韻が残っています。


でも、子供たちはここで学ぶことはできません。
少し山側にある中学校に、荒浜小学校とともに勉強に励んでいます。



へし曲げられたシャッター
【亘理いちごっこ】、そのPTAの方から相談をいただきました。

   子供たちの為に何かしてあげたい。
   今までのようなPTA会費を集めることは
   困難な状況。

   でも、学校行事を応援したい。
   卒業記念品だって渡したい。
                       ・・・・

                       どうしたらいいだろう・・・。

卒業生の教室に寄せ書きが・・・

お父さん・お母さんたちは考えました。

PTAバザーをしよう!


でも・・・
・・・ものはどうやって集めたらいいるの?・・・


1階保健室
物が散乱、今はこの状況です。









どうぞみなさん、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

送り先 : 989-2311 亘理町荒浜築港通り17-11  
                 荒浜中学校PTA  大友宛
                   0223-33-3666

期 日 : 10月20日、午前中着とご指定下さい。

希望物資 : 日用雑貨(紙・洗剤・タオル・寝具類・食料品など)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿