亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2012年10月23日火曜日

応援ありがとうございました。


先日、皆様の応援をいただいて、宮城年金受給者協会亘理地区会主催「芋煮会+フリーマーケット」が、工業団地仮設住宅を拠点に、無事終了いたしました。

物資を送って下さったたくさんの方たち、
匿名で資金援助をくださった方、
お米を提供くださった出雲市の皆さん、
物資の運搬を引き受けてくださった山元町の「ひのきしん」さん、
いも煮の材料をと、遠く愛知から材料を送って下さった「森のきずな」のみなさん、
動物と触れ合うことで心に温かさをと
ポニーを連れてきてくださったハーモニィセンターのみなさん、

すてきな舞を見せてくださった「風花の民」のみなさん、
似顔絵コーナーを作って下さった方、
いつもお祭りを盛り上げてくださる「みんなのとしょかん」さん、
被災地支援を大学ぐるみで取り組む宇都宮大学の学生さんたち…

個々人の応援や、BYJ家族の皆さん、団体の方々、
いつも本当にたくさんの方たちに支えていただいています。


お陰様で、5万円ほどのフリーマーケット収益がありました。
諸経費を差し引き、残金を亘理町社会福祉協議会へ寄付するとのことです。
(寄付金詳細は後日集計が終わり次第ご報告いたします)

取り急ぎ、主催者に代わりお礼を申し上げます。


荒浜中学校PTAバザーの品物もたくさん送っていただきました。

「もう十分バザーを行えます!!
ありがとうございました!!!」
という声が届いています。

10/27(土)開催後、こちらもご報告させていただきます。
本当にありがとうございました。














0 件のコメント:

コメントを投稿