亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2012年10月20日土曜日

ワーカーズ・コープ主催シンポジウムに参加します。

東北が拓く
  ~ きづき合おう! 新しい社会 ~ 


全国協同集会が東北盛岡で開かれます。

 
協同による力で、被災地に仕事を起こそう!
と、ワーカーズ・コープさんが様々な地域で仕事起こし活動をされています。

被災地域住民だけの力で仕事を作り出すことはなかなか大変。
そこをお手伝いしてくださっています。


今回の集会では、被災各地域で仕事起こしのために活動を続けている方たちがお話します。


そこになぜか、いちごっこ馬場もお誘いいただきました。
10/28(日)、10:00から岩手大学キャンパスにて分科会開催。


15に分かれた分科会の一つ、
「コミュニティ再生と新しいまちづくり」。

様々な取り組みを学ぶチャンス!
そして・・・
みなさんに支えられて作り上げてきた「亘理いちごっこコミュニティ」を皆さんにお伝えしてきます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿