亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2011年11月19日土曜日

わたり HOME COMING DAY 開催のご案内☆

「わたりもーる」
なんとかかんとか無事に、盛況に
開催できたことを受けて、
もとより考案しておりました姉妹企画
「わたり HOME COMING DAY」を決行することに相成りました!


亘理で被災した方で…
•今現在亘理の仮設には入居せずに他の地域に生活の場を移された方、
•仮設住宅以外の場所で暮らしている方

…に向けて、支援物資をチケットと引き換えて、
物資を選んで頂く企画です。
(罹災証明書をお持ちいただいてチケットをお渡しします)

これは、仮設住宅外にお住まいの方には、
どうしても支援が(情報もですが)行き届きにくい、
という現状へのいちごっこなりのご提案です☆
(チケット制は受給機会均等の一助としてのものです)

* * * * *

「わたり HOME COMING DAY」

とき:12月11日(日) 10:00〜15:00
場所:亘理中央公民館
対象:どなたでも!


支援物資をお選び頂くブースは
仮設外依拠者の方のみへの開放となります。

ただ、その他のカフェブース、音楽演奏、そして
子供たちも嬉しい綿菓子やポップコーンのブースは
どなたでも利用頂けます。
(仮設内外依拠問わず、罹災証明書持参の方は無料っ)

ただ、各ブース取り扱いの品に数量には限りがございます。
悪しからずご了承下さい。
全国から寄せられた支援して下さってる方たちの
お気持ちでまかなっています…!

また、埼玉青年司法書士協議会の方たちによる、
「生活•法律なんでも相談会」も開催予定です。
気にかかることがある方、些細なことであっても
どうぞお気軽にお越し下さい。



顔馴染みと会ったり、

話したり、のんびり眺めたり…

しばしゆっくりと、

温かい飲み物でも飲んでいかれませんか。

この機会に、久しぶりに亘理で集いませんか。

皆様是非ぜひ、お誘い合わせのうえ、おいで下さい☆

お待ちしております〜☆

* * * * *


詳細について、『広報わたり』にも掲載させて頂く
(もしくはチラシを挟んで郵送)する予定なので、
そちらもご覧下さい。


冬将軍が、無情にも到来しました…

震災後の、始めての冬。

被災された方たちに

物心両面で、

少しでも暖かく感じて頂けますように…!


* * * * *

支援物資、イベント設営ボランティアさん
改めて募集中です。詳細は→コチラ
どうぞ、引き続きご支援のほどお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿