亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2011年10月8日土曜日

心のケアと支援を考える講演会と個別相談


10月23日 14:00より 悠里館 視聴覚ホール(亘理駅東口)にて
宗像恒次先生による”こころのケア講演会”を開催いたします。

講演会終了後、個別のカウンセリングも受付ています!
いろいろこころに荷を担いでいらっしゃる方、
苦しそうな隣人に手を差し伸べようとしていらっしゃる方も…
ちょいとそこまで、という気持ちで
カウンセリングを身近に感じて頂ければと思います☆

一人でも多くの方の、こころの整理をするきっかけに
なれることを願っています。

* * * * *

「心のケアと支援を考える講演会と個別相談」

日時:10月23日(日)14:00〜

場所:悠里館 視聴覚ホール(亘理駅東口)

講師:宗像恒次氏(筑波大学大学院教授)

* * * * *


そして!
いちごっこお得意の(?)発案デスが…!

お話を聞いて、はいおしまい。・・・は寂しいじゃないですか。
せっかく集まってくださった方々も何かのご縁。
講演会終了後、ロビーにてお茶タイムを設けました。
そして、そして、
そのお茶うけに、仙台白百合高等学校の生徒さんたちも
手作りクッキーを持ってきてくださることに。
一緒にお茶を頂きながら皆さんとお話しできれば…とのこと。

きっと生徒さんたちも
目に見えない何かをいただいていってくれると思います。

たくさんの方たちのご協力で、
このような会を催すことが出来ること感謝いたします。
皆さんのおいでをいちごっこ一同お待ちしております。


お時間のある方、講演会前後に是非いちごっこにもお寄りください!

色々な提案や活動をしているので、最近忘れられがち?
かもしれませんが…私たち亘理いちごっこ、
ご飯を食べるいらっしゃることが、支援になる!という
活動をしております…
なのでここは大きな声で…

\皆様、是非食べにきてきて〜っ/

1 件のコメント:

  1. 先日は大変美味しいお食事をありがとうございました、、、
    応援しております、、、

    http://ameblo.jp/j-is-james/entry-11042596013.html

    返信削除