亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2011年9月25日日曜日

編み物サークル始動…!

みなさまからのご支援、
ちゃんとちゃんと、私たちのもとに届いてきておりやす…!

お寄せいただいたお気持ちを
余すことなく、現地で役立てるように、
いちごっこスタッフ一同、暗躍する所存でありやす!(仕事人)


ご協力頂ける方、是非お願いします。
わたりもーるほしいものリスト:詳細コチラ→ほしいものリスト


*   *   *   *   *

罹災された方たちがまた少し、
元気になってきました。
何かしたいという声が上がってきています。
とっても嬉しいことです。

そこで、皆さんのリクエストに答えて、いちごっこにて
編み物サークルを10月から開催することにしました。
皆さん今から楽しみにされています。

・・・ところが・・・
考えてみれば、物が足りないじゃないか!
ついつい気持ちが先にいってしまっていました。
鈎針、棒針、毛糸に小物、編み物の本・・・などなど

至急集めることとなりました。

ご協力くださる方がいらっしゃいましたなら
お声掛けお願いいたします。

ご自宅にあるもの等々、思いつくものがございましたら
どうぞご一報下さい☆

亘理いちごっこ 馬場
watari.ichigokko@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿