亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2015年4月30日木曜日

絵本翻訳協力お願いします(和⇒ネパール)

https://www.facebook.com/minna.no.toshokan/photos/a.222293637785151.73002.221579614523220/1056896894324817/?type=1&theater

<社団法人みんなのとしょかん>さんからのお願いを転記します。

【ネパール語の翻訳が出来る方を探しています】

先日、ネパールにて大きな地震が発生し、甚大な被害が出ています。現時点では被害の状況も完全には把握できていない状況です。また余震もかなり多い状況なので事態の収拾も出来づらい状況にあります。

そんな中、現地に入るNGOの方より「今後、避難場所などにおいて、必要となるので絵本などの支援を検討してほしい」とのお話を頂きました。

みんなのとしょかんで保有する絵本をネパール語に翻訳できる方を募集いたします。


東日本大震災の時も、力のある絵本には、こどもの心も大人の心も癒し豊かにしてくれる力がありました。ネパールの方たちが少しでも心の重荷を軽くすることが出来るように、ご協力よろしくお願いいたします。
写真の絵本で私ばばも、こどもたちもこの20数年育ててもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿