亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2015年4月23日木曜日

公益財団大阪コミュニティ財団さまから2015年度助成していただきました

大阪コミュニティ財団2015年度助成贈呈式が行われました。
http://www.osaka-community.or.jp/
昨年度の成果報告もあり、これからの地域に必要な活動を学ぶことが出来ました。
御支援くださりありがとうございます。そして、学びの時をくださりありがとうございました。
報告くださった団体は次の通りです。皆さんも地域活動のヒントにしてみませんか。
①チェリストコンポーザーコンペティション実行委員会
②NPO法人チャイルド・ケモ・ハウス http://www.kemohouse.jp/
③NPO法人鍼灸地域支援ネット
④環境学習サークルみえ http://www.kankyougakusyumie.org/


その後、いちごっこを応援くださる方々、そして岩手で被災地復興のためにがんばる【 サンガ岩手 代表理事吉田さんとともに、継続した活動のための励まし会を三宮にて開いていただきました。
みなさんとのつながりがあってこその【亘理いちごっこ】だなって、本当に感謝の一日でした。
応援くださる皆さん、いつも見守ってくださり、本当にありがとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿