亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2014年9月11日木曜日

平成25年度競輪補助事業完了のお知らせ


 
 
 
 
この度、平成25年度の競輪の補助金を受けて
以下の事業を完了いたしました。
 
 
事業名     平成25年度被災地域および被災者受け入れ地域における高齢者、児童、障    
         害者等を対象とした生活支援活動補助事業
事業の内容    寺子屋いちごっこ事業 被災地亘理における学習活動
   補助金額              2,423,105円
   実施場所    亘理いちごっこ敷地内及び宮前仮設住宅集会所
 
本事業の実施により、【寺子屋いちごっこ】におきまして、
こどもたちのそして応援くださる東北大学「サークルいちごっこ」の学生たちの笑顔が地域に広がりました。
本当にありがとうございました。
お陰さまで無事、昨年度メンバー全員が元気に高校生活を送ってます。
うれしいことは、ここで学んだ子供たちが、また高校の勉強をしに時折顔を出してくれること。続く小中学生との縦のつながりも生まれています。
みなさまの応援、心より感謝申し上げます。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿