亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2014年9月25日木曜日

【宮城ふるさとプラザin池袋】



10月4,5日イベント開催!!

 目黒星美学園の高校生たちが被災地に足を運び、現地で農業ボランティアやお茶サロンを行ってくれています。
その被災地とのつながりから今回生徒自ら企画運営する産地直送販売イベントが開催されます。
http://kokoropress.blogspot.jp/2014/09/blog-post_24.html...
是非皆さん足を運んでみてください。

彼女たちはいつも、滞在中1回はいちごっこに立ち寄って、食事をしながら被災地への思いを語ってくれていました。卒業した後もなお訪れてくれる彼女たちに感謝です。

そしてその思いが今回東京でのイベントとなりました。

工房あえりさんからお話を伺う
 仮設住宅・被災農地・コミュニティスペースに足を運び、真剣に学ぶ彼女たちが、今回学びを形にしました。
学内バザーなどで今まで応援くださった経験を一般のお客様を対象として新たなチャレンジです。被災地の代弁者となる目黒星美学園の高校生たちを応援よろしくお願いいたします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿