亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2013年1月27日日曜日

1月ママサロンはベビーマッサージ♪

【1月mamaサロン】

 

1月24日のサロンは
"ベビーマッサージ"を行いました♪
 
沢山のママとベビーに集まっていただき
見ているだけでもとっても癒されました( ・´ω`・ )
 
あけみ先生指導の元
ベビーマッサージ★




マッサージしながら
リンパの流れについてや、
いろいろなツボを教えていただき

「なるほど~」「へぇ~」
と連発してしまう程♪

とっても勉強になりました!

ママもベビーも
ベビーマッサージで癒された後は・・・
あけみ先生オススメのハーブティを飲み、
沢山の美味しい苺を食べながら
ママおしゃべり&相談タイム(*>∀<)ノ))★




この美味しそうな苺は、いちごっこ立ち上げ当初から応援くださっている福岡の楽農ファーム武下さんからです。
亘理は東北一のイチゴ産地と言われていました。
そして震災。
同じいちごを作るものとして応援するねと継続的に甘王を送ってくださっています。
今回も、ままさろんのためにと送って下さいました。
こどもたち(もちろんままたちも)の喜んだこと!喜んだこと!!
とっても甘くて美味しくて
ついつい食べ過ぎちゃいました♪
おいしいものには、いつも笑顔が一緒ですね。
ありがとうございました。

終始、笑顔と笑い声が絶えない
とっても楽しい時間でした(*・∀・*)

いろいろな相談やおしゃべりする場って
大切だと改めて実感した今月のままさろんでした。

余談ですが・・・マッサージ効果なのか母乳飲みながらしか寝ない1歳5ヶ月の娘は
抱っこを1分しただけで寝ましたΣ(・ω・ノ)ノ

さてさて、来月のお知らせです♪

【2月mamaサロン】

[日時] 2月22日(金)10:00~11:20
[対象者] お子様とママ(地域問いません♪)
[内容] 前回大好評だった
       ばばままによる"わらべうた"と絵本ですヾ(●・v・人・v・○)ノ

沢山のお子さんとママをお待ちしています♪

お問い合わせ
亘理いちごっこ 0223-35-7727



0 件のコメント:

コメントを投稿