亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2011年9月6日火曜日

わたりもーる“お買い物天国”開催のお知らせ☆

みなさま、こんにちは!

しばらく更新しておりませんでしたが、
亘理いちごっこは今も勇猛果敢に(?)
日々活動しております☆

さて、掲題の件ですが…
亘理いちごっこは、公共ゾーン住民有志の方たちと協同で、
罹災された方全体になるべく機会均等に支援物資が渡るよう、
新しい提案をさせて頂きました!

色んなところに支援物資が偏ったり全く情報が入らなかったり。
物資が来たとしても、たまたま居合わせるたりしなかったり。

そんな問題を解決できないものか…と考えていて、
ついにカタチになろうとしているのが、
わたりもーーーーーーる!です☆
詳細は→こちら
*新ページ(タブ)作成しました☆

・今回公共ゾーン仮設住宅と限定しましたのは、560戸という大所帯のために
  なかなか支援が行き届かないエリアだからです。
  この試みをきっかけとして他の仮設住宅、情報や支援がなかなか届かない町外にも
  今後繋いでいきたいと考えています。
・支援物資の一部が自治組織運営のための資金となることをご了承の上
    ご支援お願いいたします。


* * * * * *

資料の要領でお買い物天国を開催いたします。
なにとぞご協力くださいますようお願い申し上げます!

みんな応援に来てくださいね。ボランティアさん、支援物資、支援金、
随時募集しております!

支援くださる方と、被災者、ボランティアの方、
みんなみんな、顔がこころが見えるお付き合いをしましょう!
 物資集めます!!!!
集めること、協力してください!!
560軒の家庭分の物資!!
配っても配ってもたくさんになることは今までありませんでした。

こころして調達に励まなければと考えています。

どうぞよろしくお願いいたします。
循環型支援の実践です!

0 件のコメント:

コメントを投稿