亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2011年8月24日水曜日

亘理いちごっこ 「和やかコンサート」開催決定〜!!!

やったーーー!!!

9月 17日(土) 
「亘理いちごっこ 和やかコンサート」決定!!!

  in    亘理中央公民館     開場/13:30 開演/14:00


みんな、ずっとずっとがんばってきました。
がんばれ!がんばれ!って。

半年も過ぎたこの頃、ちょっと一休みしましょう。
心を和やかに、おいしい音楽をいただきましょうよ。

和やかな明るい気持ちになったとき、
きっと素敵な道が見えてくるでしょう。

*  *  *  *  *  *  *  *  *


「亘理いちごっこ 和やかコンサート」

場所 : 亘理中央公民館

日時 : 9月17日(土)
開場/13:30 
開演/14:00



以前いちごっこで演奏してくださった穴澤雄介さんも
「いちごっこ和やかコンサート」に出演してくださる
ことになりました。

演奏曲は・・・G線上のアリア、星に願いを、ようこそ楽登王国へ、そのほかです。


このコンサートに出演してくださるのは…

塩釜を拠点としてさわやかな歌声を響かせる
「ゆずりの葉少年少女合唱団」
(歌手MISIAさんのCDに出演することになったんですって!)

子どもたちによるバイオリンアンサンブルを奏でる
「えずこバイオリンアカデミー」
以前こちらでご紹介したときの内容は→コチラ

ポップもクラッシクも楽しまさせてくれる
「バイオリニスト穴澤雄介さん」

穴澤氏が亘理いちごっこで演奏して下さったときの愉快な様子は→コチラ


…です。乞うご期待☆


《 穴澤氏プロフィール 》
千葉県出身。筑波大学附属盲学校高等部本科音楽科、同専攻科音楽科を卒業。
2007年5月「あの木に寄りかかって」他CD4枚をリリース。
2009年4月よりNHKラジオ「ともに生きる」テーマ曲
「ようこそ楽登(がくと)王国へ」他、ラジオ局に楽曲を提供中。
オリジナル曲以外では、ジャズ、クラシック、ラテン、ケルト、ブルーグラス等、
様々なジャンルを演奏、またトークやパフォーマンスにも力を注いでいる。
第7回ゴールドコンサートにてグランプリ、
第8回市川新人演奏会オーディションに合格(自作自演による合格者は初)
第43回全国盲学生音楽コンクールヴァイオリン部門第2位(第1位該当者無し)
また、様々なジャンルで活躍する演奏家とのデュオにて様々な大会にて受賞多数。


楽しみすぎて、亘理いちごっこメンバーが今からワクワクそわそわ…


*  *  *  *  *  *  *  *  *



なお、当日イベントを運営するボランティアさんを
10名ほど募集しております☆
お手伝いして下さる方…どなたかいらっしゃいませんか?
音楽好きなお友達と、などなどお誘い合わせの上でも〜
お気軽にお問い合わせ下さいませ!

0 件のコメント:

コメントを投稿