亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2011年5月30日月曜日

新しいページを追加しました

亘理いちごっこを支援して下さっている皆様を
紹介するページを設けました。

「ありがとうございます」
http://watari-ichigokko.blogspot.com/p/blog-page_29.html

まだまだ、ここに書き足りていない方たちも大勢います。
現時点でまとまった分を、取り急ぎ掲載させて頂きました。

皆で、亘理を支えていきましょう。
末永く、お付き合いのほどお願い申し上げます。

(なお、いちごっこで出されたものを一口でも食べたことのある人は
 みんな仲間入りです。そこの貴方!悪しからず、ご了承下さいませ)


3 件のコメント:

  1. 初めまして。
    今朝NHKのニュースを見ました。
    『いちごっこ』カフェに少しでも笑顔をお届けしたいと思っています。
    神奈川県横浜市瀬谷区にある自宅で小さなお菓子屋さん『お菓子工房Keimin』を一人でやってます。
    瀬谷の逸品に認定された『かぼちゃちーず』ケーキ10台約50人分を無償で送りしたいですが、大丈夫でしょうか?

    http://keimin.exblog.jp
    お返事をいただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. はじめまして楽農ファームたけした(http://happy15.jp)、友人の紹介でたどり着きました。 震災支援に独自で活動していましたが、こうした意識の高い皆様との連携が一番効果的だと思い、連絡しています。 苺生産者ですが、生苺は収穫が終わってしまいました。 冷凍苺であまおうシェイクなるものを夏祭りなどで販売していますが行列のできるヒット商品です。  素材の冷凍あまおうをお送りしますのでそちらで冷凍庫とミキサーがあれば簡単に作れます。 冷凍庫はありますか?

    返信削除
  3. keimin-sweets さま、tryqn232 さま、暖かいお気持ちに感謝いたします。

    近日中に、代表よりご連絡させて頂きます!

    どうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除