亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2011年5月5日木曜日

「亘理いちごっこ」の想い

皆さま、こんにちは。
亘理いちごっこの代表 馬場照子です。

私はこの度の震災時、亘理町におりました。
浜からは距離があったために
被害はさほどのものではありませんでした。
その分この地で何かをしなければと考えております。

遅ればせながら炊き出しのお手伝いをさせていただいたり、
いくつかの避難所に手作りの料理やお菓子などを
(微々たるものですが)運ばさせて頂きました。

ボランティアさんが寝泊まりするテント村にも
おみそ汁やスープの差し入れを僅かですが行ってきました。

我が家の子供達も様々なボランティアに参加させて頂き、
多くの方達の温かさに触れてきました。

これらの活動の中で、
民間パワーでなければやれないことが見えてきました。

また、県外の方々から
「支援したいが何をしたらいいのか」
という嬉しい声も沢山頂くようになりました。

この「支援しよう」という有り難いパイプを
つないでいくことが出来るのは今です。

そして、
身体にも心にも十分な温かな栄養を
必要としているのも今です。

これらの大事なものを
一緒に一つのものにしていきませんか?

皆様の温かなご理解ご協力の下、
「亘理いちごっこ」を機能させていきたく思います。
スタッフ、支援物資、義援金を募っております。
関心を持たれた方は下記までご連絡下さい。
どうぞご支援の程よろしくお願い致します。

*尚、支援物資をお送り下さる際は事前に下記まで
ご一報下さいますよう重ねてお願い申し上げます。



亘理いちごっこ
watari.ichigokko@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿