亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2015年6月26日金曜日

6月お茶のみサロンin野地

【心も身体も癒すヨガ】

6月25日(木) 10:00~12:00
亘理町 野地集落センター
参加者12名
講師:菅野葉子氏






今回は新しいポーズも教わり
皆さん集中されていました!

野地集落センターは、
津波で流されてしまいましたが
再建し、再び地域の皆さんが集まる場所になりました。
この辺の地域は、代々住んでいらっしゃる方、
田舎暮らしを始めたいと定年退職後に移住された方、
がいらっしゃいます。
野地では、『野地ともだちサークル』の方々と一緒に活動しています。
お話聞き隊の活動が、コミュニケーションのきっかけに
なればとも考えています。
ヨガ終了後のティータイムでは
参加者の方の手作りのお漬物を
いただきながら、和やかなひとときでした♪

継続して支援くださっています
【森のきずな】さんを通して
愛知県一宮市【うきうき村】さんから
支援で頂きました美味しい卵を
お土産にお持ち帰りいただきました!

「嬉しいし助かるーー!!」
と皆さん喜んでくださいました!

来月の野地での開催は
7月23日(木)10:00~12:00 会場費200円 ヨガワークショップです♪







0 件のコメント:

コメントを投稿