亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2012年8月27日月曜日

いちごっこちゃん壁画完成!!!

いちごっこ壁画の完成です!!

じつは・・・後ろにもおっきないちごっこちゃんが・・・
「宮城県新しい公共の場づくりモデル事業」による作品です


高岡洋介氏の指導の下、いちごっこ壁画が完成しました!!
連日猛暑の中、小学生、幼稚園生、高校生、大学生、社会人も加わっての製作。

高岡氏を中心として温かな、心が優しくなれる絵をここ被災地に書いてくださいました。

< お散歩中のかわいい子も一緒にね >
本当に皆さんありがとうございました。
高岡氏のブログにても紹介されていますのでご覧ください。http://plaza.rakuten.co.jp/4211tenshi/diary/201208230000/


思えば1年前、・・・

相馬のコンテナに、福岡と相馬の中学生が参加して彼のすてきな絵が出現!!
http://plaza.rakuten.co.jp/4211tenshi/2017
おかげで、相馬の方たちともなかよしに。   ・^-^・


いつかはいちごっこにもという思いが、この夏実現しました!!
ペンキを提供してくださったアサヒペンさんありがとうございます。


今日の本読みは・・・
高岡洋介作「デッカイノがきたぞー」
そして炎天下の中、制作に力を注いでくださったみなさま、
本当にありがとうございます!!!

また少し、被災地亘理に笑顔が増えました。
そして、亘理だけではなく他市町の方々も訪れ、お互い励ましあい笑顔が繋がっています。


近々、facebook に詳細挙げますので、どうぞご覧下さい。
www.facebook.com/watari.ichigokko




0 件のコメント:

コメントを投稿