亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2011年11月3日木曜日

和やかコンサートのご報告

ご報告が遅れてしまいましたが…
9月17日に、亘理中央公民館にて「和やかかコンサート」を開催しました!

素敵な演奏に、すっかり惹き引き込まれました。
穴澤さんとの出会いが開催への大きな力となりました☆


とっても、温かな会となりました。

子ども達によるヴァイオリン演奏、合唱、
そして穴澤氏の力強いそしてナイーブな音色。

聞いて下さる方、下手で見守るばばままも、
微笑みと、涙の2時間でした。

えずこバイオリンアカデミーのみんなの、楽しい演奏☆

おかげさまで、200名を超える方たちにおいでいただけました。
たくさんのスタッフの協力を得、休憩Timeにはお茶会を。

演奏した子ども達とお客様との交流有り、
被災された方々が久しぶりのお友達と出会う場面有り、
終始にこやかな・・・本当に和やかな会となりました。

ゆずりの葉少年少女合唱団の瑞々しい歌声…!

ご祝儀:60,000円、募金:14,287円、
合わせて74,287円。

これらは和やかコンサート運営費の一部に宛てさせて頂きました。


皆様の温かなご支援、本当に、ほんとうに、
ありがとうございました。


ただ、美しい演奏に身を委ねる時間…
心が、音楽で満たされました。

ご支援頂いている皆様、ありがとうございました!


*  *  *  *  *

「わたりもーる」〜公共ゾーンお買い物天国〜の開催日も近づいてきました。

東北の厳しい冬を目前に、必要なものを全国の有志の方にご支援を頂き、
直接仮設住宅に持ち込み、ただ支給されるのではなく、
「選ぶ楽しみ」を楽しんでもらおう!という趣旨のイベントです。

もう日にちは迫っておりますが…
支援物資のご協力、まだお待ちしております。

また、当日お手伝い頂ける方も絶賛募集中…
応援のほど、どうぞお願い致します!


ブログ担当のY田も、親を説得して冬物衣料を沢山せしめました。
スーツケース満杯にしてもっていきやす☆
沢山の方のご来場、お待ちしております…!

0 件のコメント:

コメントを投稿