亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2014年3月29日土曜日

お休み中のレストランですが、今日もいい匂いがしています。

ここのところ連日、
いちごっこレストランスタッフが集まり会議中


何を会議してるかと言うと
皆様においしく召し上がっていただくためのメニュー作りなのです。



いちごっこのレストランスタッフは
皆さんが
「わたしはフツーの主婦」とおっしゃる方ばかり。

 「シャレたものはつくれない」と謙遜しちゃうんだけど(>_<)


寺子屋に教えに来てくれる大学生の中には
「いちごっこで食べるお弁当が楽しみで~♪」
と通ってくれてる子がいるのだとか。

 お母さんの味、を感じるのかなあ?
切り干し大根とか、卵焼きとか、ヒジキ煮とか
 よく入っているものね(*^_^*)


 わたしがいちごっこのご飯を好きな理由も
まさしく家庭の味、っていうところなんです。


同じメニューでも、
具材が違ったりして変化があるところ。


スーパーのお惣菜じゃこうはいかん、

でしょ?



地元地域の野菜や、
遠くからも野菜や果物を届けて下さる方がいて、


届けて下さった方の想いも
お料理にた~っぷり混ぜ込んで作れるレストランスタッフの皆様
そんな主婦歴〇〇年の皆様が
一番いちごっこの力なんだと思います。



会議の内容は・・・・・・

「がっちり系」とか?

「ハンバーグのソースは~」とか?

「いちごっこと言えばクラッシュいちごのデザートどうする?」とか?

 さまざまに上がっております。



何回か試作も重ねています。

 いちごっこ、
レストランはお休み中ですが 実はいい匂が漂っています♪


======================================================================= 
✿ ご案内 ✿

クラッシュいちご 2014年の獲れたていちごで製造販売しています。

クラッシュいちご2014新発売
摘みたてのいちごを
その日のうちに急速冷凍していますので
フレッシュな香りそのまま。甘み、酸味は亘理産のいちごならではです。
 砂糖等添加物は使用しておりません*100%のいちご♪

詳しいご案内、ご注文方法は下記ページにございます。
http://watari-ichigokko.blogspot.jp/p/blog-page_01.html

 

0 件のコメント:

コメントを投稿