亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2013年4月13日土曜日

ホームカミングデーの記事が掲載されました!


3月26日(火)東京新聞
4月10日(水)河北新報

3月23日、24日に行われました
「わたり Home Coming Day」
の記事が掲載されました!!

震災により町外に避難された方々が亘理に戻って来るきっかけに。
そして出会い・再会の場になるように。

さらに、全国の皆さんに亘理を知ってもらうきっかけに。
被災地の現状を知ってもらえるように。
そして亘理を好きになってもらえるように。

そんな思いで続けてきましたイベントです。

こうして、沢山の方々に知ってもらえて嬉しく思います!!!

4月10日(水)河北新報

3月26日(火)東京新聞



0 件のコメント:

コメントを投稿