亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2012年6月20日水曜日

6/24 武田邦彦先生の講演会@亘理 のお知らせ

いちごっこファミリーからの情報です☆

中部大学の武田邦彦先生が亘理にいらっしゃいます!
日時:  6月24日(日曜日) 
午後1時半~ 場所:  亘理町立吉田小学校 体育館
主催者: 吉田西部地区まちづくり協議会 
催し主旨: 一般市民向け公開講演会 

講演内容: 放射能による環境汚染について

武田先生のブログ↓
http://takedanet.com/2012/06/6_33af.html

☆紹介して下さった方よりコメント頂いています☆
福島の原発事故以降、悲しいですが
私たちは 放射能と向き合わなければならなくなりました。
これは福島や東北だけの問題ではないと思います。
今年1月に、東京の紀伊国屋書店本店で開かれた
武田邦彦先生の講演会に出席しましたが、
素人の私たちにも判りやすいお話で参加してよかった!と思えました。
亘理町の皆様もお忙しいと思いますが、
是非お運び下さい。 お勧めします!

0 件のコメント:

コメントを投稿