亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2012年3月11日日曜日

本日、亘理町で追悼式が行われます

《町からのお知らせを転載します》

◆合同追悼式
[日時]
 3月11日(日)
 開場13:30 開式14:30
[開場]
 亘理中学校体育館
[参列者]
東日本大震災で亡くなられた方の遺族親族のほか、一般の方も参列できます。
[お願い]
駐車場として予定していた校庭は、雪や雨のためぬかるんで使用できない状況です。ご来場の際は相乗りでお越しください。
[問い合わせ先]
総務課 Tel0223-34-1111


* * * * *


今日で一年。

切なさを胸に抱えながら、
また次の一年を、
しっかりと、
過ごしていきましょう。

自分に、
まわりの人に、
今は雲の上にいる、大切な人に

「これでいいのかな」
「あなたなら、どうする?」と
日々問いかけながら

少しずつ、心を置き去りにしない復興を
目指していきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿