亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2014年10月3日金曜日

【いちごっこイベント】開催予定のお知らせ

みなさん お元気でいらっしゃいますか?
下記の日程にて今年度の地域内外交流イベントを行おうと思います
一緒に企画に携わってくださる方、大募集です!!
ご協力よろしくお願いいたします。
今回は【亘理ネットワーク】として、地域で活動する団体個人の方たちと力を合わせて開催いたします。

①亘理町各仮設住宅にてクリスマスケーキ作りお茶サロン開催。
 同時に、コンサートやアロマ、グッズづくりなどを開催。...

 この冬から今年度いっぱいで多くの方が仮設を出られます。今いらっしゃられる方、前に仮設にいらした方、外から応援してくださっている方たちがともにあたたかな時を過ごすことが出来たらと企画を進めていきます。
日時 : 12月14,21,23日 午前午後の組み立て

②2月22日 亘理町体育館+武道館+中央公民館調理室
 【亘理Home Coming Day】皆さんのご協力をいただきながら、いろいろな催し物を行っていきたいです。

すてきなアイディア、参加希望等々大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします。

詳細が決まりましたらまたお知らせいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿