亘理いちごっこにようこそ

いちごっこキッチン散歩道
11:00~16:00 日曜定休
※日曜日でも、サロンやイベントの開催や、団体さまの受け入れは継続的に行います。

こんにちは、私たち【NPO法人亘理いちごっこ】にようこそおいで下さいました。
東日本大震災後、罹災された方たちへの食事提供、そしてボランティアの方をはじめ、地域内外の交流の場づくりを目的に立ち上がりました。
【コミュニティカフェレストラン】【いちごっこお話聞き隊】【寺子屋いちごっこ】を3本の柱に、被災地発グッズ製作販売、ままサロンや各種イベントを行う中、たくさんの方たちとつながってくることが出来ました。これからもチャレンジが続きます。どうぞよろしくお願いいたします。


2011年5月16日月曜日

亘理いちごっこ試食会 5月15日

亘理の蚕業会館を使用させて頂いております


亘理いちごっこ、オープン前に試食会を開催致しました!


試食会のメニューは、・・・・
焼売、山菜天ぷら、蕗の煮物、おいなりさん、
サンドイッチ、おそば、きゃべつの浅漬け…

迷ったら、全部選ぼう〜!…なプレート

温かい食べ物の力はすごいです

デザートはもちろん!亘理のイチゴジャムをのせた
手作りヨーグルトに始まり…
アップルチョコブラウニー、シフォンケーキ、
チーズケーキ、シュークリーム・・・

全て手作りで皆さんに喜んで頂きました。
終始温かな雰囲気でくつろいでいって頂けたのが、
とっても嬉しかったです。


地元の方約48名、ボランティアさん8名ほどいらっしゃいました



そこで地域の方からハーモニカ演奏のお話を頂きました。

田中光栄さんによるライブ!!
週末宮城に行こうかなーっておもっていらっしゃる方是非!
いらして下さい。17:30から。
手作りのOne Plate diner と desert をおともに、
日暮れのハーモニカライヴをお楽しみください。

お待ちしておりま〜す!


男性スタッフも活躍!  オープニングローハスクラブの由紀さんと♪

0 件のコメント:

コメントを投稿